ピンチをチャンスに変える

連絡が遅れご心配かけています。

九州和の会会員の皆様には新型コロナウイルス感染が日本、世界の各地に広がっている中、展望が見えない日常生活と思います。

7日夕方、政府は緊急事態宣言を発しました。

福岡県も宣言対象地域に指定され5月の連休明けまで様々な自粛が行われる事態となりました。

 既に3月の例会は休会とし連絡させていただきましたが、新たな事態に対応するため、現況のもと生命と健康保全のため、今後の例会等の行事について検討いたしました(役員会11日)。

下記のとおりに決定しましたので、ご連絡いたします。ご協力の程お願いします。

 会員の皆様には、今般の事態で精神統一行は猶更必要な勤めと信じていますが、日常的な3密回避とマスク着用や手洗い等の励行をお願い申し上げます。

                    「九州和の会」代表 龍 英一郎

 (1) 令和2年祖霊祭  4月26日(日)  於・警固神社
→ 場所を変更、そして参加者を限定し祈願をいたします。

場所 龍の自坊(熊本県玉名郡南関町相谷 大原教会)
期日 4月26日 11時~(90分) のちお焚き上げ
祭式形態 仏式+祖霊祭祝詞奏上 (導師 龍 英一郎)
参加者  原則、九州和の会役員に限定します。

※ 弁当代をすでに振り込まれた方には、後日返金します。

(2) 5月例会5月24日(日) 正友ビル
   6月例会6月28日(日) 正友ビル
   7月例会7月26日(日) 正友ビル
5月~7月の3回の例会とも、現状では直ちに感染鎮静化の見込みが立ちませんので、休会といたします。
8月例会は例年通り休会です。

※ 9月以降について、8月中に状況を判断し、8月下旬にお知らせいたします。