ピンチをチャンスに変える

残暑お見舞い申し上げます。

7月上旬の水害で福岡・熊本の各地域では大変な被害を受けました。

一方、新型コロナウイルス感染状況は6月に下火となり、9月の例会も始められるかなと期待の中、7月東京・大阪そして福岡でも猛威を振るい、この8月には感染者最多数が更新続けています。

会員の皆様にはお盆の時期に入りご先祖や身近な人たちのことを走馬灯のように思い出されながら、先の光明を期待される日々かと思います。

こうした状況の中、今後の例会等の在り方をめぐって8月2日に「和の会」役員会を開催しました。

時を選ばず、場所も選ばず、人も選ばずだれもが感染するのが、今日の感染症の実態となりました。

自分は感染していないという保証もない中で「三密」を避け、マスク着用やアルコール消毒などを励行しながら「精神統一会」がどこまで可能であるのか。

極めて難しい実状です。

会場の天井の低さ、密閉空間、そして密集せざるを得ないという物理的制約は、本会の「精神統一会」の実施に危険をもたらします。

万一、どなたかに感染し発症、重症化した場合を想定しますと背筋が寒くなる思いです。

結局、下記のように今年中の例会の開催を中止します。

会員の皆様には健康に留意され、この状態を乗り切りましょう。


(1) 精神統一・霊査の中止 9月27日 10月25日 11月22日 12月27日

(2) 役員会  9月27日(日)正友ビル 11時~ 
    ・今後の和の会の運営方法について(zoomなどのメディア使用)
    ・代表と役員は正友ビルにおりますので連絡等がありましたらお出かけください。
       11月下旬~12月上旬
     ・2021年の例会開催について 

                    「九州和の会」代表 龍 英一郎