寒い年が明けました。

皆様にはお正月などをどのように過ごされましたでしょうか。

コロナ禍が続いています。

昨年2月に横浜に入港したダイヤモンド・プリンセス号は香港経由もあり緊張が走り検疫など大変な事態でした。

その事態が落ち着くところか、逆に2月末の全国一斉小中高の休校宣言、そして4月7日緊急事態宣言と続きました。これで落ち着けるどころか、夏、秋を越え、さらにこの年を越してもなお、否、むしろ感染者は拡大の一歩で医療崩壊直前となりました。

特に、東京の数値(1日2000人超え)を見るだけでなく、この福岡でも1日300人超えは当然の様相となっています。

一都3県に対して緊急事態宣言が出ました。

我々、精神統一によって安心境地を求めるものにとって、何としても例会を継続的に続けることが使命と心得ておりましたが、今日の事態は堪忍世界の厳しい事態です。

昨年12月に三密に注意し、例会会場を改めての実施をした所でしたが、こうした思いも結果的に稔らず、こうしてこの1月・2月も再び休会の措置をとらざるを得ません。

 皆様には健康と生命の安全・安心を第一にお考えいただき、今日の事態を受け止めていただき、例会休会をご了解ください。1月例会・2月例会を休会といたします。

 3月については今のところ大野城まどかぴあで実施する予定ですが、状況によって再度連絡いたします。

 4月の祖霊祭は、昨年が役員と代表のみ参加し、前夜祭・本祭の会場は代表の自坊(南関町)で行いましたが、今年はどうなりますか。

原則、従来通りの「警固神社」を予定しています。

しかし、これまた状況次第となりますのでご注意願います。祖霊祭祈願書は別途郵送いたしますのでご了承ください。

とりあえずご連絡いたします。

皆様のご多幸をお祈りいたします。   

                    「九州和の会」代表 龍 英一郎