朝夕、爽やかな涼風を受け、鈴虫の声で秋の好季を迎えるようになりました。

会員の皆様にはいかがお過ごしですか。

史上初の「智辯」対決決勝戦で沸いた全国高校野球選手権大会も終わり、熱戦で感動の連続のパラリンピックも閉会式が近づいています。

同じく、「新型コロナ感染」による人類への警告も終息に向かってほしい。

そうした期待とは裏腹に、全国的な感染は爆発的と形容され、拡大状況は終息しそうにありません。

緊急事態宣言発令中の福岡県でも毎日1000人前後の数値を数えています。

このままでは「宣言解消予定の9月12日」以降でも感染拡大の流れは止まりそうもありません。

コロナ禍に翻弄されながらの1年半を通して、何らかの形で精神統一会を維持しようと決意しておりましたが、やむをえません。

8月29日役員会を開催し、9月19日の例会休会」を決定しました。

公的機関である「大野城まどかぴあ」は開館によって生じる不測の事態を事前に判断し、避けます。

また政府筋は「12日解除は無理」との見通しのようです。

ワクチン接種が危機回避の最終手助けと目されていましたが、そのワクチン接種を終えた30代2人の方が数日後に亡くなられたとの報道はショックでした。

ワクチン絶対神話が崩れかけています。

この実情から鑑みて「9月19日の中止」はやむなし、と言わざるを得ません。

極めて残念です。

まずこの中止についてご理解御快諾ください。

また、私どもとすれば、こうした案内文書を送らせていただくことに何ら支障はありませんが、会員各自の皆さんが「開催か中止か」の自己判断される基準を示すことも必要と思います。

会場は10月以降、福岡天神の「正友ビル」ですが、これまでの経緯を踏まえ、約2週間前に判断し通知します。

その時に「中止する」基準は、福岡県において「緊急事態宣言」もしくは「まん延防止等重点措置」が発出されているか否かということになります。

それ以外でも、感染数値や医療体制状況やワクチン接種状況とそれに関連した事態を勘案しての判断となります。 

以上、ご賢察のほどお願い申し上げます。

何度でも申しあげますが、本会の根幹は精神統一会を通して自らが心身のバランスを整え、霊性の発現を自己のものとすることにあります。

皆さん方一人一人が不安なく精神統一行を行える態勢が整いますようサポートするのが私たちの務めです。

集っての統一会はできませんが、姿勢を正しくし、呼吸を調える(調息)に注意され、5分でも10分でもお座りください。

神妙な気が混入しそうなときは丹田に気を込めて自らをガードしてください。

皆さんと再会できる時を楽しみにしています。

                                              

 (公財)日本心霊科学協会 地域研究会

                  「九州和の会」代表 龍 英一郎


<注意事項>

  • 発熱や咳等の風邪症状がみられる方は参加をお控えください。
  • 高齢の方や基礎疾患をお持ちの方で、感染リスクを心配される方は参加をお控えください。
  • マスクを着用してください。
  • 来場の際には、アルコール消毒を行ってください。
  • 換気のために窓を開けますので、留意した服装の準備をお願いします。

10月以降の例会の予定

10月例会 

 10月24日(日) 正友ビル2 担当・龍 拍英(僧侶名)

福岡市中央区天神4丁目5-20 

11月例会

 11月28日(日) 正友ビル2 本部より大平道子先生をお招きします。

福岡市中央区天神4丁目5-20 

 12月例会

12月19日(日)  正友ビル2 担当・龍 拍英(僧侶名)

福岡市中央区天神4丁目5-20

 

3 行  事  例会実施の場合下記の予定です

  10時~ 輪読会(参考書:シルバーバーチのスピリチュアル・メッセージ) 

個人相談(予約制。事前に事務局にお申し込みください。)

  13時~ 精神統一会・霊査     

  15時~ 座談や特別研修

16時~ 役員会  

                                   以上

 

 なお、今後の状況変化のためにも「九州和の会」ホームページをご覧ください。